INTERSECTION
雄大な自然とハイエンドな感性が融合したレジデンス空間

雄大な自然をモチーフに壮大なスケールで構成することで、発想豊かに住空間を演出し、各空間毎に個性を表現しながらストーリー性のある演出で共感を得られる空間をご提案しました。

福岡マリナ通りグランウッド展示場

  • 住空間
  • 住宅展示場
  • インテリア
  • 造作家具
  • インテリアアイテム
  • 内装デザイン
依頼主
大和ハウス工業株式会社
所在地
福岡県福岡市

和のもてなしを取り入れた、邸宅にふさわしい安らぎと格式を感じるエントランス。
アーチを描くことで室内への動線を広く取り、お部屋へと導きます。

ロースタイルリビングを中心に、ダイニングキッチン、階段、回廊までが一体となったコミュニケーション空間。

エイジング感のある無垢材の天井パネルとペンダント照明はノスタルジックなアイテム、ダイニングテーブル一体型のキッチンはシックなデザイン、両者を合わせることでコンテンポラリーなダイニングスペースを演出しました。

家族が一緒にいながら、思い思いにくつろぐファミリーリビングはゲストを招くメインリビングとは別の空間。
ソファ席やカウンター席、バルコニー席と多彩な居場所を設け、好きな時に好きな場所でリラックスできます。

ラグジュアリーホテルをイメージしたマスターベッドルーム。
朝晩の身支度を寝室だけで完結できる贅沢な設えで憧れを演出しました。