株式会社デザインアークは、「人・街・暮らしの価値共創」グループの一員として、誠意をもってお客さまと向き合い、その信頼やご期待に応えながら、デザインを軸に未来においても価値を持つ空間とサービスを提供することを目指しております。
その実現のためには、当社で働く社員の心身の健康を守り、安心して働ける就業環境を確保することが不可欠と考えております。
当社は、お客さまからのご意見・ご要望に対して、これからも真摯に対応してまいりますが、カスタマーハラスメントに該当する行為に対しては、当社で働く社員を守り、社員が安心してお客さまへの価値・サービスを提供できるよう、以下の「カスタマーハラスメントに対する基本方針」に基づいて対応いたします。
お客さま等からのクレーム・言動のうち、要求内容の妥当性が認められないもの又はその妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであり、当該手段・態様により、当社で働く社員の就業環境が害されるおそれがあるもの
※以上の定義は、厚生労働省が定める「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づいています。
該当する行為
※以上の記載は例示でありこれらに限られるものではありません。
当社は、社員一人ひとりを守るため、カスタマーハラスメントが行われた場合には、お客さま等への対応をいたしません。さらに、悪質と判断した場合は、警察・弁護士等のしかるべき機関に相談のうえ、厳正に対処します。