プライバシーポリシー

個人情報保護方針

一般販売業務

当社では、お客様からお預かりした個人情報につきましては、以下のとおり取り扱わせていただきます。

当社は、個人情報保護の重要性を認識し、これら個人情報を適切に利用し保護することが、事業活動の基本であると共に社会的責任であると考え、次の方針のもとに信頼を一層確かなものにする活動を実施いたします。

  1. 個人情報をお預かりする場合、その利用目的を明確にし、同目的の範囲内でのみ使用いたします。
  2. お預かりした個人情報については、契約の責任を果たすため、ならびに、その他正当な理由のあるときを除き、ご承認いただいた以外の第三者には提供いたしません。
  3. 個人情報への外部からの不当なアクセス、個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏えいなどの危険を防止するためのセキュリティー対策を実施し、個人情報を安全かつ適切に管理するよう努めます。

1. 利用目的について

当社は、事業を行うにあたり、各種の申込み受付、アンケート調査、商談、契約の締結などの機会を通じて、また、不動産登記簿、商業登記簿、電話帳などの一般に公開されている媒体からも、お客様や取引先・関係者様、採用応募者様等(本ポリシーにおいて「お客様等」といいます。)の住所・氏名・郵便番号・電話番号・FAX番号・メールアドレスなどの個人情報をお預かりいたします。これらの個人情報は、次の目的で利用させていただきます。

(お預かりした個人情報の利用目的)
当社は、個人情報保護法を遵守し、当社が行う次の事業(※)に関するご案内・ご提案、契約の締結・履行、アフターサービスの実施、お客様等へのご連絡・通信、新しい商品・サービスの開発、およびお客様等に有益と思われる情報のご提供のために、お客様等の個人情報を利用させていただきます。
(※)インテリア事業・建材事業・スペースソリューション事業・レンタル事業などの事業、採用選考活動

具体的には、上記各事業に係る営業活動や契約の締結・実現とともに、下記のような目的などで利用させていただきます。

  1. お客様等からのご意見・ご感想をいただくため
  2. お客様等からのお問い合わせや資料請求などに対応するため
  3. 市場調査や新しい商品・サービスの開発のため
  4. 各種イベント・セミナー・キャンペーン・会員制サービスなどのご案内のため
  5. 電子メール配信サービスや刊行物などの発送のため
  6. 当社または提携先で取り扱っている商品やサービスに関する情報の提供のため
  7. 会計監査上の確認作業のため
  8. 適切な採用選考を実施するため
  9. 応募者様との連絡・通信のため
  10. 8、9に付帯・関連する目的のため
  11. その他当社の事業に付帯・関連する事項のため

なお、当社では、業務を円滑に行うために、業務を委託し、当該委託先に対し必要な範囲で個人情報を預託する場合があります。その場合、当社は、業務委託先との間で取扱いに関する契約を結ぶなど、適切な監督を行います。

2. 個人情報の第三者提供について

当社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、お預かりした個人情報を第三者に提供いたしません。

  1. お客様等から予め同意をいただいた場合
  2. 利用目的の達成に必要な範囲内において外部委託した場合
  3. 統計的なデータなどお客様個人を識別できない状態で提供する場合
  4. 法令に基づき提供を求められた場合
  5. 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客様等の同意を得ることが困難である場合
  6. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様等の同意を得ることが困難である場合
  7. 国または地方公共団体などが法令の定める事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、お客様等の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

3. 個人情報の開示・訂正・利用停止などについて

お客様等が次のことを希望される場合には、当社はご本人を確認させていただいたうえ、合理的期間ならびに範囲内において対応させていただきます。

  1. お客様等がご自身の個人情報及びその第三者への提供の記録の開示を希望される場合
  2. お客様等がご自身の個人情報の訂正、追加または削除を希望される場合
  3. ただし、個人情報の内容が事実と異なる場合に限ります。
  4. お客様等がご自身の個人情報の利用停止(第三者への提供の停止)または消去を希望される場合
    ただし、法令に基づき保有している個人情報については、お申し出に応じられない場合があります。

※個人情報の破棄の手続と方法
収集した個人情報の利用目的が満了した場合において、電子ファイル形態の個人情報は復旧・再生されないよう安全に削除し、その他記録物、印刷物、書面等の形態の個人情報は粉砕・焼却・溶解等の手段にて破棄いたします。

※個人情報の安全性確保措置に関する事項
当社は、顧客個人情報の安全性確保のため、以下の措置を講じております。

  1. 管理的措置:定期的な職員教育
  2. 技術的措置:セキュリティプログラムの設置
  3. 物理的措置:電算室及び資料保管室へのアクセス統制

4. 個人情報の開示・訂正・利用停止などの受付手続について

上記「3.個人情報の開示・訂正・利用停止などについて」に関するお申し出および個人情報に関する問い合わせについては、次の手続により受付いたします。

〈受付手続〉
下記窓口にお越しいただくか、郵送・電話・FAX・電子メールにてお申し出ください。
なお、受付時間は、平日の午前9時から午後6時までです。
〈受付窓口〉
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目5番16号
株式会社デザインアーク 総務部 個人情報お問い合わせ窓口
電話:06-6536-6111
FAX:06-6536-6112
メールアドレス:somu@designarc.co.jp
〈ご本人または代理人の確認〉
ご本人からのお申し出であることを運転免許証・パスポート・健康保険証などの証明書類、住所・氏名・電話番号・生年月日などの当社登録情報、および当社登録電話番号へのコールバックなどにより確認させていただきます。代理人からのお申し出の場合には、上記に加え、代理人であることを委任状および印鑑証明などにより確認させていただきます。
〈手数料〉
個人情報の開示のお申し出については、所定の手数料を申し受ける場合があります。


大和ハウス工業株式会社関連販売業務

当社では、お客様からお預かりした個人情報につきましては、以下のとおり取り扱わせていただきます。

当社は、個人情報保護の重要性を認識し、これら個人情報を適切に利用し保護することが、事業活動の基本であると共に社会的責任であると考え、次の方針のもとに信頼を一層確かなものにする活動を実施いたします。

  1. 個人情報をお預かりする場合、その利用目的を明確にし、同目的の範囲内でのみ使用いたします。
  2. お預かりした個人情報については、契約の責任を果たすため、ならびに、その他正当な理由のあるときを除き、ご承認いただいた以外の第三者には提供いたしません。
  3. 個人情報への外部からの不当なアクセス、個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏えいなどの危険を防止するためのセキュリティー対策を実施し、個人情報を安全かつ適切に管理するよう努めます。

1. 利用目的について

当社は、事業を行うにあたり、各種の申込み受付、アンケート調査、商談、契約の締結などの機会を通じて、また、不動産登記簿、商業登記簿、電話帳などの一般に公開されている媒体からも、お客様や取引先・関係者様等(本ポリシーにおいて「お客様等」といいます。)の住所・氏名・郵便番号・電話番号・FAX番号・メールアドレスなどの個人情報をお預かりいたします。これらの個人情報は、次の目的で利用させていただきます。

(お預かりした個人情報の利用目的)
当社は、個人情報保護法を遵守し、当社が行う次の事業(※)に関するご案内・ご提案、契約の締結・履行、アフターサービスの実施、お客様等へのご連絡・通信、新しい商品・サービスの開発、およびお客様等に有益と思われる情報のご提供のために、お客様等の個人情報を利用させていただきます。
(※)インテリア事業・建材事業・スペースソリューション事業・レンタル事業などの事業
具体的には、上記各事業に係る営業活動や契約の締結・実現とともに、下記のような目的などで利用させていただきます。

  1. お客様等からのご意見・ご感想をいただくため
  2. お客様等からのお問い合わせや資料請求などに対応するため
  3. 市場調査や新しい商品・サービスの開発のため
  4. 各種イベント・セミナー・キャンペーン・会員制サービスなどのご案内のため
  5. 電子メール配信サービスや刊行物などの発送のため
  6. 当社または提携先で取り扱っている商品やサービスに関する情報の提供のため
  7. 会計監査上の確認作業のため
  8. その他当社の事業に付帯・関連する事項のため

なお、当社では、業務を円滑に行うために、業務を委託し、当該委託先に対し必要な範囲で個人情報を預託する場合があります。その場合、当社は、業務委託先との間で取扱いに関する契約を結ぶなど、適切な監督を行います。

2. 共同利用について

当社は、お客様等の個人情報を次のとおり共同利用させていただきます。

  • ① 個人情報の項目
    お客様等の住所・氏名・郵便番号・電話番号・FAX番号・メールアドレスなど
  • ② 共同利用者の範囲
    大和ハウス工業(株)
  • ③ 利用目的
    上記「1.利用目的について」と同じ。
  • ④ 個人情報管理責任者の氏名・連絡先
    下記「5. 個人情報の開示・訂正・利用停止などの受付手続について<受付窓口>と同じ。
  • ⑤ 代表者の氏名
    https://www.designarc.co.jp/corporate/guide.html
    〈会社概要〉→〈役員一覧〉→〈代表取締役社長〉

3. 個人情報の第三者提供について

当社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、お預かりした個人情報を第三者に提供いたしません。

  1. お客様等から予め同意をいただいた場合(共同利用に対する同意を含みます)
  2. 利用目的の達成に必要な範囲内において外部委託した場合
  3. 統計的なデータなどお客様個人を識別できない状態で提供する場合
  4. 法令に基づき提供を求められた場合
  5. 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客様等の同意を得ることが困難である場合
  6. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様等の同意を得ることが困難である場合
  7. 国または地方公共団体などが法令の定める事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、お客様等の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  8. 上記「2. 共同利用について」に従って同「2.共同利用者の範囲」に掲げる者に対して提供する場合

4. 個人情報の開示・訂正・利用停止などについて

お客様等が次のことを希望される場合には、当社はご本人を確認させていただいたうえ、合理的期間ならびに範囲内において対応させていただきます。

  1. お客様等がご自身の個人情報及びその第三者への提供の記録の開示を希望される場合
  2. お客様等がご自身の個人情報の訂正、追加または削除を希望される場合
    ただし、個人情報の内容が事実と異なる場合に限ります。
  3. お客様等がご自身の個人情報の利用停止(第三者への提供の停止)または消去を希望される場合
    ただし、法令に基づき保有している個人情報については、お申し出に応じられない場合があります。

※個人情報の破棄手続と方法
収集した個人情報の利用目的が満了した場合において、電子ファイル形態の個人情報は復旧・再生されないよう安全に削除し、その他記録物、印刷物、書面等の形態の個人情報は粉砕・焼却・溶解等の手段にて破棄いたします。

※個人情報の安全性確保措置に関する事項
当社は、顧客個人情報の安全性確保のため、以下の措置を講じております。

  1. 管理的措置:定期的な職員教育
  2. 技術的措置:セキュリティプログラムの設置
  3. 物理的措置:電算室及び資料保管室へのアクセス統制

5. 個人情報の開示・訂正・利用停止などの受付手続について

上記「4.個人情報の開示・訂正・利用停止などについて」に関するお申し出および個人情報に関する問い合わせについては、次の手続により受付いたします。

〈受付手続〉
下記窓口にお越しいただくか、郵送・電話・FAX・電子メールにてお申し出ください。
なお、受付時間は、平日の午前9時から午後6時までです。
〈受付窓口〉
〒550-0011 大阪市西区阿波座一丁目5番16号
株式会社デザインアーク 総務部 個人情報お問い合わせ窓口
電話:06-6536-6111
FAX:06-6536-6112
メールアドレス:somu@designarc.co.jp
〈ご本人または代理人の確認〉
ご本人からのお申し出であることを運転免許証・パスポート・健康保険証などの証明書類、住所・氏名・電話番号・生年月日などの当社登録情報、および当社登録電話番号へのコールバックなどにより確認させていただきます。代理人からのお申し出の場合には、上記に加え、代理人であることを委任状および印鑑証明などにより確認させていただきます。
〈手数料〉
個人情報の開示のお申し出については、所定の手数料を申し受ける場合があります。