人・こころ・環境をつなぎ未来の景色を創る
淀屋橋の新しいシンボルとなるビルの最上階に位置し、大和ハウスグループが集うオフィスの顔となる本施設。街とつながり、人をつなげる大和ハウスグループらしさを発信する空間を目指し、デザインを行いました。
高低差のある曲線ローパーテーションを採用し、空間に軽やかな動きとつながりを生み出しています。
大和ハウスグループ社員専用の静かなソロワークエリアは、居心地よく集中できる空間に仕上げました。窓側は座面を低く設定し、室内からの視線が抜け、外の景色を楽しめるよう配慮しています。
VIPルームは、会議に加え多様な接遇シーンに対応できる重厚感のある空間です。街の景観やきらめきをモチーフに、モダンで落ち着きのある雰囲気に仕上げています。
会議から応接まで対応する会議室。落ち着いた色合いで統一し、重厚感のあるおもてなし空間としています。
社員専用の食堂兼カフェテリア。十分な席数を確保し、開放感のあるレイアウトとしました。
社内外の利用者に配慮した大会議室。おもてなしの空間として、人と人がつながるシームレスな設えとしています。
間接照明の曲線が生み出すやわらかな空間に、素材の質感を組み合わせたエントランス。来訪者をやさしく迎える、モダンな空間に仕上げました。
本デジタルデータ(カタログ等)の内容、テキスト、画像等は、著作権により保護されています。弊社の許可なく転載・複製・転用等することを固く禁じます。
但し、プリントアウトその他、私的利用の範囲内の行為は除きます。
ダウンロードにあたっては、著作権法その他の法律を遵守願います。
なお、デジタルデータその他の内容は、予告なしに改訂することがありますので予めご了承ください。