「ナチュラルモダンインテリア」柔らかな木質感のある住まい

イタリアンハイブランドのインテリアをイメージし、ホテルライクな雰囲気を演出。間接照明の柔らかな光と、木のぬくもりを感じられる落ち着いた空間をコーディネートしました。

西川田総合住宅展示場フェアリィ・スクエア

  • 住空間
  • 住宅展示場
  • インテリア
  • 造作家具
  • 内装提案
  • インテリアアイテム
  • インテリアコーディネート
  • 内装デザイン
依頼主
トヨタウッドユーホーム株式会社 様
所在地
栃木県宇都宮市
完 成
2023年4月
物件規模
2階建/191.7㎡

大きな吹き抜けとブリッジが印象的なリビング。柔らかな木質感の中に黒のアクセントが映える、ホテルライクな空間に。

キッチンとダイニングは優雅なコンサバトリー(温室)をイメージし、優雅な朝食時間を過ごせる空間に。ダイニングの床はウッドモザイクで華やかで爽やかな印象になるよう仕上げました。

天井から階段の壁は連続した木パネル仕上げの内装に。照明が空間の邪魔をしないよう、ライン照明をセレクト。

寝室はウォールナット色をベースに落ち着いたトーンの内装材をまとめ、アクセントとしてサフラン色を取り入れました。

トイレタイルは益子焼で作り、地産地消となるように。

開放的なテラス。

ウォールライトなど、照明計画もご提案しました。

空間が単調にならないよう、マンゴー色やネイビー色のクッションをアクセントに取り入れました。