京都の街に調和する、格式高く上質な
和のくつろぎ空間

高齢者施設のため、デザインへのこだわりだけではなく、安全性や機能性をも考慮し、その中でいかに高級感を演出できるかに注力しながらインテリアアイテムをチョイス。エントランスはご入居者をもてなす一番大切な場所という思いから、高級ホテルのような特別感を意識したコーディネートを行いました。居住空間ということを忘れず、ご入居者やご家族に安心してくつろいでいただける空間づくりを目指しました。

チャームスイート京都立本寺

  • 住空間
  • 高齢者施設
  • インテリア
  • スペースソリューション
依頼主
株式会社チャーム・ケア・コーポレーション様
所在地
京都府京都市
完 成
2017年9月

モデルルームをはじめとした暮らしのスペースでは、家具や小物の一点一点のフォルムや張地、色にこだわりながらも、
手触りの良さや安全への配慮といった快適性を高める細かな工夫を施しました。