古い街街並みの中に微笑むシンボルツリーがある、魔法の国の歯科医

屋内の雰囲気が出ないよう、いかに街中の雰囲気を演出するかを考えた抜いた空間。子供たちが通いたくなる歯科医を目指し、内装や造作家具等をご提案致しました。

関根歯科医院

  • スペースソリューション
  • 非住宅
  • クリニック
依頼主
ミサワホーム株式会社 埼玉支社 様
所在地
埼玉県北本市
完 成
2020年6月

優しく微笑むシンボルツリーが特徴の”マジカルビレッジ”は受付・待合スペース。屋外の雰囲気を出すため、タイルの貼り方やクロスの選定からこだわり、天井の傾斜と壁のふかしを活かし、壁面にツリーハウスを表現しました。

シンボルツリーは”勇気の木”と名付けられ、治療前の子どもたちに勇気を与えてくれます。壁面にミラーを採用することで、空間に広がりを持たせました。

受付を”マルシェ”と呼び、魔法の国へチェックイン。