採用情報Recruit

採用Q&A

採用に関するよくあるご質問にお答えします。

新卒採用Q&A

会社が学生に望むことは何ですか?どのような学生を求めていますか?

皆様がお持ちの個性は、それぞれの財産ですので、一概にこういう社員になってくださいということは申し上げません。
ただ、当社は今、更なる発展に向けた成長戦略の過渡期であり、様々な新しい取組を行っています。新しい会社を創りあげる活動を共に楽しんでくださる方との出会いを楽しみにしています。

持っておいたほうがいい免許・資格はありますか?

当社では原則として車を使って営業活動を行っていますので、営業職を希望される方は「自動車運転免許」が必要になります。
その他には「これがないと仕事にならない」という免許・資格は特にありません。但し、営業系はインテリアコーディネーターや宅建、技術系は建築士などの資格を推奨しています。

配属はどのように決まるのでしょうか?

入社時の配属については、会社の人員配置計画に基づき決定しますが、できるだけ皆さんの希望も考慮したいと思っていますので、自分なりのこだわりがあれば、面接などで伝えてください。

総合職と事務職ではどう違うのですか?

総合職には営業系、技術系、管理系があり、事務職には一般事務系があります。
総合職が全国的な転勤を前提としているのに対し、事務職には転居を伴う転勤はありません。ただし、事務職であっても、事業所内での異動などはありえます。

転勤はどのくらいの頻度であるのですか?

何年勤めたから必ず違う場所に行かねばならない、といった定期的な異動はありません。
しかしながら、本人の希望や能力・適性を見ながら判断をしていきますので、状況に応じて適宜対応となります。

独身寮には入れますか?

総合職で自宅通勤が不可能な方に対しては、独身寮を用意しています。

入社後の研修制度について教えてください

入社後は新入社員研修を行います。
約二週間の全体研修の後、配属先に応じて部門別研修を受けた後に、配属となります。
当社では、今後の会社の発展を担う人材として、近年特に研修制度の充実には力を入れていますので、皆様が安心して業務にあたることができるよう、サポートをしていきます。

採用はこちら